mardi 8 décembre 2009

マドンナ と 日本

これから マドンナ の 音楽 に ついて はなしたい と 思います。

12さい の とき、マドンナ の コンサート を 見ました。その とき、私 すぐに、マドンナ だい 好き に なりました。マドンナ は 素晴らしい 「すばらしい」です。それに、マドンナ の 音楽 は 聞けば 聞く ほど 好きに なります。

初めて、1989年に マドンナは 日本 へ 来ました 。すぐ、マドンナの 歌は 有名に なりました。例えば、成田空港に 到着 「とうちゃく」した ときに たくさん の ファンが あつまりました。ほとんど の ファンは わかい女の人 でした。

1993年に、福岡 「ふくおか」と 東京で コンサートを する ために、日本に マドンナは もどって「もどって」きました。アメリカで の コンサートで 女の人 は マドンナに へんそうしました。日本でも、同じように 女の人は へんそうしました。この こうどうの 名前は 「Wannabe」です。

毎日、マドンナ の 音楽 を 聞いた ほうが いいです。元気に なります。

2 commentaires:

momma a dit…

私も中学生のとき、よくマドンナの歌を聞いていました。ところで「wannabe」は何語ですか。

Murata a dit…

私は、日本人ですが、wannabeの意味は分かりません。残念・・・